· 

愛別離苦

皆様はあまり聞きなれないことばですが

 

この『愛別離苦』の意味は

親子・兄弟・夫婦など、愛する人と別れる苦しみのことをいいます。

 

四苦八苦の一つであり、仏教用語でもあります。

四苦八苦とは生・老・病・死の四苦と

 

愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦

の四苦を合わせ八苦となります。

 

私たちは、仕事柄様々な家庭状況の方のご相談をお受けしています。

これまで共に生活していた配偶者や兄弟等のご不幸にて

生活基盤が崩れて、結果お困りになられる方が多々お見えです。

愛する方との別れはとても辛いものです。

生活基盤だけでなく、病にかかるかたも多々お見えです。

 

私たちは、できるだけ家族の一員として接すことを信念に安心した生活を

お送りいただけるよう、様々な難題の解決に努めていきたいと考えております。

 

死とは必ず皆におとずれるものであり、受け入れなければならないもの。

亡くなられた後のご心配はご無用です。

 

愛する方と一緒にいられる時間を十分に楽しみ良き人生にしていただきたいと常に考えております。


お問い合わせ

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

mail:kazokudaikoushien@gmail.com

(本社)〒981-1222宮城県名取市増田7丁目8-4

(fukufuku仙台相談室)〒980-0022 仙台市青葉区五橋1丁目6-6 五橋ビル7F

※宮城県居住支援法人指定第11号