· 

26年前を思い出す。

26年ぶりにオリックス・バッファローズが日本一になりました。

本当におめでとうございます。

 

26年前は正確には当時はオリックス・ブルーウェーブですが。。。

 

「がんばれ神戸」を合言葉に!

皆が共通した思いで歓喜したことを今でも鮮明に覚えています。

 

阪神・淡路大震災が発生し、落ち込んでいる皆を勇気づけてくれ

震災の翌年、日本シリーズ優勝と感動的な内容でした。

 

当時、私はオリックスの練習場近くに住んでいた為、

よく見にいきましたし、よく、近くのレストランで選手を見かけました。

あの世界のイチロー選手もオリックスにおみえの時代でした。

 

被災した街の復興はぜんぜん進んでいませんでした。

当時はボランティアも今みたいに全然定着していなくて

皆が協力し合っていたことを覚えています。

 

時がすぎ、26年の歳月がすぎました。

正直・阪神・淡路大震災を知らない方も増えてきています。

どんどん風化していくことを実感しています。

とても悲しいことです。

できる限り、教訓は伝えていきたいと考えています。

 

当時のことを思い出させていただいたこと、本当にありがとうございました。

来年も期待しています。

 


お問い合わせ

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

mail:kazokudaikoushien@gmail.com

(本社)〒981-1222宮城県名取市増田7丁目8-4

(fukufuku仙台相談室)〒980-0022 仙台市青葉区五橋1丁目6-6 五橋ビル7F

※宮城県居住支援法人指定第11号