· 

減災に努める。


このたびの災害により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に

心よりお見舞い申し上げます

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

 

9月の台風シーズンも突入しておりますが。

過去の伊勢湾台風規模の台風が日本を横断しようとしております。

 

各企業の方々は休業や計画運休など足早に対応されています。

防災というより減災の観点で様々な取り組みをされています。

 

減災とは、災害によって被る被害を最小限におさえるために、あらかじめ行う取り組みをいいます。

 

自然災害の発生を防ぐことはできません。

また、人の力では自然にはかてません。

 

いかに、災害を最小限に食い止めるか

それが一番の方法です。

 

食料、水などについてみなさんは意識が高く準備されていることが多いです。

あとは情報を的確に入手し安全確保ができるように努めていただきたいと願っております。

 

いずれにしても、大きな被害がおきないように祈っております。


お問い合わせ

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

mail:kazokudaikoushien@gmail.com

(本社)〒981-1222宮城県名取市増田7丁目8-4

(fukufuku仙台相談室)〒980-0022 仙台市青葉区五橋1丁目6-6 五橋ビル7F

※宮城県居住支援法人指定第11号