· 

あの日から11年。

東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

3.11.それは、東北にとってとても大切にしなければならない日。

金曜日、利用者様宅にまわっても、皆さん同じ話でした。

 

大変だったこと。

 

必死だったこと。

 

つらかったこと。

 

助かってよかったこと。

 

それぞれの思いのお話を聞かせていただきました。

その時の表情はいつもと少し違うようでした。

 

私は、あの日、別のところにいました。

揺れはあるものの、安全な場所です。

ただ、映像を傍観している状況でした。

 

それから、数週間後、私は友人と3人で南三陸町の歌津にいました。

たくさんの支援物資をトラックに積んで。

 

私も阪神大震災の被災者でした。規模は違うものの、経験はしています。

 

あれから、11年今はこの宮城県で仕事をさせていただいています。

人生何が起こるかわかないものだと思います。

 

私もいかされた命を精一杯尽くしていきたいと考えています。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

mail:kazokudaikoushien@gmail.com

(本社)〒981-1222宮城県名取市増田7丁目8-4

(FUKUFUKU仙台相談室)〒980-0022 仙台市青葉区五橋1丁目6-6 五橋ビル7F

※宮城県居住支援法人指定第11号