· 

仙台市の高齢者7割がコロナワクチン接種予約完了。

仙台市は10日、新型コロナウイルスワクチン接種で65歳以上の

高齢者27万人余りの約7割が、1回目の予約を済ませたとの推計を公表した。

接種方法は、市内400カ所以上の医療機関による個別接種が、予約全体の約7割を占めた。

 

うれしい発表です。

スタート当初は混乱もあり、電話もつながらないということはありましたが

今では、集団接種もすぐに予約できますので本当によかったと思います。

※ただ、まだ予約だけであり、接種は順次なのでまだまだ時間はかかりますが。。。

 

高齢者の方々も、接種後は安堵されている様子も多く、精神面でもよかったと感じます。

ただ、まだまだ通常に戻った訳ではなく、マスクが必要な状況はつづきます。

 

今年の11月までに希望者全員のワクチン接種を行うとTOPの方々が表明されています。

ワクチンが全て解決する訳ではないと思いますが、

感染者抑制には大いに効果を上げていることは数字で証明されています。

 

ぜひ有言実行していただくことを切に願っております。

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com