· 

仙台市太白区でのイベントボランティア参加。

今回はいつもと違い、ボランティア参加についてです。

コロナ渦であり、なかなかイベントができない現状ですが

大変お世話になっているお取引先様でイベントがありボランティア参加してきました。

 

今回のイベントはお子様向けとのこともあったので、率先して参加させていただきました。

 

当然、コロナ渦であり、感染症対策は

「名簿・検温・消毒・密の回避」

と屋外であっても徹底して実行しておられました。

 

告知は地元の方々やお身内の近隣が中心ということでプレというスタイルですが

大勢の方がご来場いただきました。

 

市会議員さんや区長さん、町内会長さんが来賓で参加される等、すごく驚いたのですが

それだけ、必要なイベントであり、また主催者であるお取引先様の功績の偉大さに感服した次第です。

 

イベント内容はドローン、RCバギーのデモンストレーションや操縦体験が中心で

DOGRUN可能エリアの設置やキッチンカー出店等でしたが

子供たちはどれも楽しそうにはしゃいでいました。

 

特に操縦体験では、なかなか触れない高価なものであり、男女問わず楽しんでいました。

付き添いの親御さんも興味津々でした。特にお父さんは一緒に楽しんでいました。

 

コロナ渦の為、なかなかイベント開催が厳しい状況ですが

Withコロナ時代での新たなスタイルでの子供たちの為の遊び場提供は

とても必要じゃないかと痛感しました。

 

今後も何かできることはないか模索していきたいと考えております。

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com