· 

前開き仕様のインナーのありがたみ

今回は服についてです。

私たちは病院への入院時や施設への入所の際に

準備物としてインナー下着から服まで買い揃えて

お届けさせていただくことが多いです。

 

特に最近は、利用者様より価格への厳しい方が多く

できるだけ安い商品を準備させていただいています。

 

ただ一番困るのが前開き仕様のものを探すことなのです。

特に金属がついてないものになりますが。

 

理由としては、介助の際に、脱がしやすく、着せやすい為になります。

以前は浴衣や前開きの服が多かったのですが、今はかぶり型の服が多いです。

おそらくコストが安くすむからだと思いますが、かぶり型だと大変なのですよね。

脱がしにくく、着せにくいから。

 

特にインナー下着については、ほとんどがかぶり型でしたので大変でしたが

今回某ファストファッションブランドより前開き仕様のインナーが販売されるとのことです。

 

何やら、介護者等の要望を聞いていただき開発したとのことです。

本当にありがたいことです。簡単に手軽に買えるようになることは本当にありがたいです。

 

高齢者が多くなる時代だからこそ、このような商品開発が色んな企業が

追従してくれればありがたいと願っております。

 

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

 

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com