· 

キッザニアに介護のパビリオンが誕生!

みなさん、キッザニアって知っていますか。

 

こどもが主役で、本格的な設備を使い、体験を通じて楽しみながら

社会のしくみを学べるとても楽しいところです。

 

また、驚いたのは日本だけでなく

世界中にあるとても素晴らしいテーマパークであるところです。

 

今回、そのキッザニア甲子園で、介護を学べる

「ケアサポートセンター」が誕生したとのこと。

 

介護福祉士となり仕事を体験できます。

また、施設運営の法人が監修なので、とても本格的です。

 

高齢者に関わる仕事は、勘違いされやすいですが

最近は見守りや介助ロボットなど、最先端のものが多いのが特徴です。

 

しっかりとした体験について、誰もが関係する高齢者介護への興味を

持っていただく未来の担い手の育成はとてもすばらしいことです。

 

今は、東京と兵庫にあって、今後、名古屋や福岡にオープンの計画とのこと。

 

東北エリアでもぜひ誘致いただきたいテーマパークです。

 

いつも、かたい話が多いかなと思うので、たまにはと思いまして、いつもと違う内容にしました。

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

 

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com