· 

防災準備はしていますか

毎年のことですが、防災準備の季節です。

 

昨年は台風19号の猛威にて関東から東北地方などで

甚大な被害をもたらしました。

 

特定非常災害の適用を台風として初めて行う程、被害は多大でした。

 

被害は年単位で及ぼしており、この台風の影響にて今年6月にある地域の

特別養護老人ホーム運営の社会福祉法人様が破産する事態ともなっております。

 

今年においては、先週の梅雨前線の影響により、

熊本県と鹿児島県で過去の想定を上回る豪雨災害がもうすでに発生しております。

 

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

このような災害より身を守る為、再度防災の準備と

お住いの地域のハザードマップでの確認がとても重要です。

 

※ハザードマップはお住いの行政機関のホームページに

掲載されていることが多いですのでお住いの行政機関にお問い合わせください。

 

今一度、防災準備を確認していただければと思います。

 

私たち、アイミントライフは防災士資格者有するBCP策定企業です。

 

ご自宅や老人福祉施設外での住居の方の場合には、

<避難準備・高齢者等避難開始>発令時には、私どもより避難連絡をさせていただきます。

また、対応可能の範囲で現場に向かい避難対応補助もさせていただきます。

ご不安な方はお気軽にお問い合わせください。

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

 

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com