· 

高齢者のディスコイベント!?

いつも真面目な話が多いので、少しブレイクした内容で。

 

今月、長野市が主催した高齢者向けディスコイベントが

大盛況だったとのニュースを知りました。

 

定員200名を大幅に応募者が上回り

最高齢は90歳だったとのこと。曲目は70年代中心。

 

あれから、少なくとも49年の月日が流れ

当時20歳だった方も今や69歳

 

それは盛り上がりますよね。

 

私も、実はディスコミュージックが大好きでして

かの有名な映画を見た影響で密かにイベントに通っていました。

 

こういうイベントが増えるといいなと個人的に思います。

生きがいづくり事業としては、ばっちりかと。

 

ディスコで動ける高齢者の話をしていて、ふと思い出したのですが

 

話はかわってスポーツの話です。

 

プライベートでスポーツをしていますが、シニアの方々とプレイすることがとても多いです。

シニアは一般的に40代以上ですが、よくプレイする方々は60歳以上の方々。

 

正直、勝てません、強いです。

体力的には負けないのですが、技術と体力の使い方が本当に上手です。

 

やはり、継続は力なりですね。経験年数にはとてもかないません。

 

私も、みなさまを見習い、これからも続けていこうとおもいます。

 

また、会社として、シニアの方々にむけた生きがいづくり事業として

様々なイベントを企画したいと考えております。

 

みなさまお楽しみに。

※その際はこのホームページでお知らせとして記載します。

 

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

 

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com