· 

防災準備はしていますか

昨日は台風15号の影響にて各地で大規模な被害ありました。

千葉では大規模な停電等の被害もあり、関東中心に都市機能がマヒする事態となっておりました。

 

また、少し前では、九州北部に振った猛烈な雨で佐賀の病院では一部が水没し

孤立してしまう事態等発生しています。

 

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

このようなことにより、地震だけでなく、台風やゲリラ豪雨等

様々なことに対して、注意が必要になってきました。

 

9月1日の防災の日には、全国各地で避難訓練が行われていましたが

再度防災の準備とお住いの地域のハザードマップでの確認がとても重要です。

 

※ハザードマップはお住いの行政機関のホームページに掲載されていることが多いですので

お住いの行政機関にお問い合わせください。

 

 

今一度、防災準備を確認していただければと思います。

 

私たち、アイミントライフは防災士資格者有するBCP策定企業です。

 

ご自宅や老人福祉施設外での住居の方の場合には、

<避難準備・高齢者等避難開始>発令時には、私どもより避難連絡をさせていただきます。

また、対応可能の範囲で現場に向かい避難対応補助もさせていただきます。

 

ご不安な方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

宮城・仙台で身元保証、緊急駆け付け、生活支援、終活支援なら

一般社団法人家族代行支援協会・株式会社アイミントライフ

 

☎022-393-5068(土日祝のぞく)9:30~17:30

緊急対応は24時間365日対応

〒981-1222

宮城県名取市増田7丁目8-4

mail:kazokudaikoushien@gmail.com